UA-130666722-2
魅せ方プロデュース

ダウンコートがダメな訳

  • LINEで送る

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

魅せ方プロ

現役モデルでスタイリストの

まどかです。

私は魅せ方のプロなので

ファッションの事も指南するのですが・・・

先日読んだ本に

やっぱりね!

と確信を強めた文言がありました。

それは・・・

ダウンコートって大人の女性が街で着るべきものなの??ってことです。

実は私

過去にブログで書いたんですよ。

ダウンコートのことについて書いた

楽天ブログはこちらから

https://plaza.rakuten.co.jp/majyo009/diary/201801110000/

そしたら日頃ダウンコートを着ていた

自分はセレブだと思ってた女社長さん

(稼げなくてほどなく廃業したけれど)が

読んでいたらしく

めちゃくちゃへそを曲げ

私の悪口をあちらこちらで言いふらす!言いふらす!

      自覚あったのね・・・

本当に

困ってしまうほどに

ダウンコートは皆が来てます。

もう猫も杓子も。

しかし

ダウンコートはスポーツウェアなんです。

なので

モンクレールだろうが20万円しようが

カジュアルウェアにはかわりない。

犬の散歩には着てもいいけど

スーツの上やホテルに来ていくのは遠慮して!

ってジャンルのシロモノなのね。

そしてね??

パリの女性は

ダウンコート持ってない人がほとんどなんですって。

なぜって??

エレガントでもセクシーでもなく

自分を引き立てててくれないからよ!

って。

「何よ?結局欧米崇拝?」

いいえいいえいいえ

「西洋崇拝です」

この場合アメリカは参考にはならない。

スーツはイギリスで生まれました。

女性の洋装はフランスの方が参考になることが多いでしょう。

だからパリの女性の感性は参考にすべきところもある。

確かに。

巣鴨に行くと

おばあちゃんはみんなダウンコート着てますもんねぇ。

軽くて暖かで防水ですから助かりますよね。

でも

おばあちゃんですのでね。

おしゃれより機能性重視なんですよね。

だからね?

機能性重視すると

あなたもプラス10歳老けますよ??

話戻すけれどね??

私は寒がりですからダウンコートは何枚も持ってますよ。

何回も買い換えてきたし。ね。

そして

深夜仕事やディズニーランドやスポーツ観戦の

ように

ずーっと外

雪の時には必須アイテムよ??

でも

仕事の時は来ません。

努めて

ウールのコートを着ますよね。

ダウンコートも

できるだけタイトなシルエットのもので明るい色のものを

マッハ探して購入しています。

しかしどれほどデザインが凝っていようとも

ダウンコートはやはりベンチコートですもん。

街が

ダウンコートで溢れかえってますからね。

今回はあの人たち全員敵に回すことになるかもね??

せめて親しい方には

直接お伝えしたいけれど・・・

タイミングも掴みにくいし

言い出しにくいんですよね・・見た目のことって。

何れにしても

見えるめくら

聞こえるツンボ

話せるおうし

でないならば

もしこのブログを読んでしまったあなたも

きっと前向きにとらえて改善してくれるはずだと思うの!

という祈りを込めて!

だって

ダウンコート着てホテル行って恥かくのはその人だからね!

そういえば!

ネイル協会の女社長もリボンがついたキュートなダウンコート着てたなぁ・・・

お金はあるのに

着るものを選べないって

なんかとっても残念!

なぜBUSUこそ笑顔なの?と思った方はこちらの写真をクリック!

宝石赤私のこれまでのお仕事履歴はこちらから

プロフ写真を真剣によくしたいとお考えの方!

欲しい人はこちらから!ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

SNSのプロフィール写真に

スナップ写真使う人って

やる気ある??

プロフ写真は

店にしたら看板と同じですよ??

まだ駆け出しのあなたにとって

看板って大事ですよね??

紹介するときも

web検索かけますよね??

第三者がせっかく拡散してくれても

プロフ写真でが悪いと

せっかく来てくれたのに

ドアをノックされる前に

引き返されてしまいますよ??

プロフ写真をなめないでくださいね!

・・・・・・・・・・・

・カメラの前だと顔がこわばる

・何を着たらいいのかわからない 

・ポーズがワンパターン 

・ついVポーズをとってしまう 

・映りが悪い 

・老けて見える 

・華がない 

・カメラの前で動けない 

・とにかく緊張で表情がガチガチ・・・など・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

自分史上最高の写真映りと動画映りを手に入れたい方はこちら! 

 

友だち追加

メッセージに

「プロフW1」希望と送ってください

これに懲りず

ドMでドSなわたしのブログに

是非またお越しください

 

是非ブックマークしてくださいねドキドキ 

ダメなあなたも愛してるキスマーク 

ブログランキング参加しています

あなたのポチッと1票とても嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 確実に「笑顔」を手に入れたいという人におしらせです✨

宝石赤魅せ方プロデュースエプロン劇的Before Afterエプロン

​もっと見たい人は

こちらから

宝石赤ブログ以外も要チェック

30分 の魔法

メルマガ登録24時間以内にお申し込みいただくと通常30,000円のカウンセリングが0円に!

無料カウンセリングを申し込む

コメントを残す

*